住宅型有料老人ホーム デイサービスセンター 訪問介護ステーション

ブログ

お花見🌸サンクレセントGarden🌸

春うらら♬

暖かさを感じる季節になりました\(^o^)/

サンクレセント太田から見える🌸桜🌸を見ました。

(サンクレセント太田には桜の木がありません😿でも、庭に出ると桜が見られるのです、見させていただきましたm(_ _)m)

綺麗で美しい桜は大好きーと、皆さん話されていました。

🌸桜っていいですよね🥰

庭に咲いた花ですが

お花を持って写真📸パチリ📷

桜🌸さくら🌸サクラ🌸の語源・・・🤔

所説ありますが

『咲く』に複数を意味する『ら』を加えたものとされています。

また他説として、春に里にやってくる稲(サ)の神が憑依する座(クラ)だから『さくら』であるとも・・・。

なるほど🤔🤔

また、開花宣言に使われる桜って・・・

日本の各都道府県に1本ずつ決められている「標本木」という桜で

開花しているかを確認するようです。標本木は全て”ソメイヨシノ”

なるほど🤔🤔

花見の後は

『春よ来い 早く来い♪』

美しい桜を見て、みんなで歌いました🎵

春の歌声(美声)が響き渡りました🌞

春って、何かワクワクしませんか?

何かを始めたい、新たな目標に向かって踏み出したいなどなど・・・

小さくても目標が立つと

モチベーションの向上、前向きな思考になりますよね💛

 

スタッフ一同、利用者様と一緒に、いつでも笑顔でいたいです٩( ”ω” )و